人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フェルベールのコンフィチュール ジャケ買いフロマージュ >>

スイート・スイーツ・ジャパン

スイート・スイーツ・ジャパン_c0158082_010553.jpg
少し時間がたってしまいましたが、先日東京ドームのそばで開催されていた世界パティスリーの併設イベントであるスイート・スイーツ・ジャパンへ行ってきました。
写真撮影が禁止されていたので、写真で会場内の様子をお伝えすることはできないのが残念なのですが、日本のパティスリーやフランス各地のお菓子の一部が集まっていました。
ブーランジュリーも1店出展されていて、パリ15区にあるカルティエ・デュ・パンのMOFシェフ自らがパン作りをされているところを見られるようになっていました。
こちらのブーランジュリーはパリで暮らしていた自宅の近所にあり何度か味わったことがあったので、とても嬉しくなりました。

神戸にあるツマガリのパティシエたちによるウエディングケーキのデモンストレーション。
私はこちらのクッキーが大好きなので、神戸へ行くと必ず買って帰ります。
総勢8名で1時間かけてモンタージュ(組み立て)をしていきます。
技術はもちろんのこと、スタッフのチームワークが素晴らしかったです。
ちなみに、こちらは撮影が許可されたイベントでした。
by bien-etre | 2009-03-28 23:26 | 日本
<< フェルベールのコンフィチュール ジャケ買いフロマージュ >>