人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paris Marathon Arnaud Delmontel >>

ボルディエのバター

ボルディエのバター_c0158082_17152927.jpg
これまで数回の旅行や今回の長期滞在で、フランスで美味しいといわれているバターを数種類いただいてきましたが、その中でもボルディエのバターが大のお気に入りです。
こちらのバターはフランスの多くの三ツ星レストランで使われているそう。
美味しいバゲットとこのバターが揃うと、つい食べ過ぎてしまい大変です。

ボルディエのバター_c0158082_17155811.jpg
デンマークでいただいたLURPAKというバターが今までいただいた中で一番美味しいと思っていましたが、ボルディエのバターはLURPAKよりもはるかに濃厚です。
上記の写真はデンマークに行った際にいただいたLURPAKの有塩バターとエメリスというオーガニック・パン専門店で購入した焼きたてのシリアルのパンでの朝食です。
至福のひと時だった思い出がよみがえりました。

emmerys
Store Strandstraede 21 DK 1255 Kobenhavn K 他、10店舗ほど有
http://www.emmerys.dk/emmerys.htm
by bien-etre | 2008-04-05 22:03 | 乳製品
<< Paris Marathon Arnaud Delmontel >>