<< Sucre Cacao Noix de lavage >>

la salle à manger

c0158082_1722524.jpg
5区ムフタール通りのマルシェ

Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)を探し、ムフタール通りをウロウロ・・・。
なぜ見つけられなかったのかと言いますと、店名が「la salle à manger」に変わっており、外観も水色になっていたからです(先日他の数店舗のル・パン・コティディアンを見た際には今まで通りの店構えだったので、ムフタール通りのお店だけが変わったのかな?)
メニューの内容は今までと変わらないそうです。

c0158082_17295328.jpg
こちらでビタミンをテーマにしたプティ・デジュネをいただきました。
クロワッサン、ライ麦のパンが籠いっぱいに盛り付けられ、バター、コンフィチュール(ライム、カシス)、ペースト(ショコラ・ヘーゼルナッツ)、はちみつを好きなようにつけていただくことができます。
隣のテーブルでは異なるコンフィチュールが出されており、テーブルによって出されるものは違うようです。
オレンジジュースは生のオレンジを絞ったものなのでしょう、果肉も混ざっており甘酸っぱくて美味しかった!
コーヒーが入った小ぶりなカフェオレボウルも可愛かったです。
日本にあるVIRONのプティ・デジュネはこちらのお店を参考にされているそうです。

c0158082_17314898.jpg
今回ご一緒した方とは、共通の友人の紹介で1年ほど前からお付き合いさせていただいており、自宅にお邪魔して美味しい手作りケイクまでいただいてしまいました。
中に入っている絶品オレンジコンフィも自家製だそう!
深い味わいがあり本当に美味しくて、食べ進める手を止めるのが大変なほどでした^^
[PR]
by bien-etre | 2008-03-16 22:27 | パリ日記
<< Sucre Cacao Noix de lavage >>