<< ピエール・エルメのクッキングセミナー モナコ公国 >>

ボンヌ・ママンのコンフィチュール

c0158082_0282345.jpg
ボンヌ・ママンのコンフィチュールは日本でもお馴染みですが、写真のものはフランスならではの果物、ミラベルとクエッチ、フレーズ・デ・ボワのコンフィチュールです。
フランスのスーパーだとどこでも売っています。
日本で人気のあるフェルベールのコンフィチュールに比べると、量が多く価格も断然お手頃なので、手軽にいただくことができます。
日本でも売られている写真と同じシリーズの他に、フランスでは果物の風味をより強くした細長い瓶のシリーズも売られています。
以前マーマレードをいただいたことがあるのですが、後者の方が前者よりもややサラサラとしていました。
あまり売られているのを見かけないのですが、ボンヌ・ママンのコンフィチュール・レ(ミルクジャム)もお手頃価格で美味しいです。

c0158082_7201063.jpg
ボンヌ・ママンにはお菓子もあります。
日本とは異なり新商品はあまり出ないフランスですが、ボンヌ・ママンシリーズは比較的新商品が出るお菓子です。
写真のバターの味がよいガレットも美味しいですし、ショコラとキャラメルが入ったタルトレットも好きでよく食べていました。
[PR]
by bien-etre | 2009-06-06 00:21 | パリ日記
<< ピエール・エルメのクッキングセミナー モナコ公国 >>