<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モロッコのアイスクリーム

c0158082_20194639.jpg
モロッコのカフェで食べたアイスクリーム。
昔食べたことがあるような懐かしい感じ。
暑い日だったので、美味しかった♪
[PR]
by bien-etre | 2010-09-26 20:19 | モロッコ

スターバックス1号店

c0158082_952023.jpg
シアトルはスターバックスコーヒー発祥の地。
タリーズコーヒー、シアトルズベストコーヒーも同じくシアトル発祥です。

パイクプレイスマーケットの一角にスターバックスコーヒーの1号店があります。
入口では生演奏。

c0158082_953174.jpg
1号店は他の店舗とロゴが異なります。
リアル人魚で少し怖い・・・。

c0158082_954371.jpg
1号店にはここだけでしか手に入らないオリジナルの珈琲豆、タンブラーが売られています。

観光客がたくさん訪れるので、店内はカウンターのみ。
大好きなキャラメルフラペチーノを注文。
日本と同じ味でした♪
[PR]
by bien-etre | 2010-09-23 09:04 | アメリカ・カナダ

パイクプレイスマーケット

c0158082_935242.jpg
シアトルの市場、パイクプレイスマーケット。
魚介類、野菜、果物、お花などのお店が所狭しと並び、活気に溢れています。

c0158082_94265.jpg
滞在中に何度か訪れ、ある時、マーケットが終わる頃に散策していたところ、余った食材を無料で振舞っている場面に遭遇。

c0158082_941232.jpg
サラダ、サンドイッチ、お菓子、ドリンクをセルフで好きなだけ食べられるようになっていました。
食材を無駄にすることがないだけでなく、喜ぶ人も多く、素敵なアイデアですね!
[PR]
by bien-etre | 2010-09-22 08:03 | アメリカ・カナダ

踊る整備士

c0158082_853540.jpg
試合の合間にグラウンド整備のおじさんたちが出てきたと思ったら、突然踊り始めました。

c0158082_85315100.jpg
整備の時間より踊っている時間の方が長かったかも・・・?
[PR]
by bien-etre | 2010-09-21 08:50 | アメリカ・カナダ

ICHIRO

c0158082_8454583.jpg
イチロー選手は地元でも一番人気があるそうで、一番歓声があがっていました。

c0158082_84606.jpg


c0158082_8463043.jpg


c0158082_8572040.jpg


c0158082_8461130.jpg
前から、横から、後ろから、写真を撮りまくりです。
[PR]
by bien-etre | 2010-09-19 08:44 | アメリカ・カナダ

シアトルで野球観戦

c0158082_10245716.jpg
シアトルと言えば、イチロー。
ここセーフコ・フィールドはイチロー選手が属するシアトル・マリナーズのホーム球場です。

c0158082_10251461.jpg
海外での野球観戦は6年前に当時松井選手がニューヨークにいた際にニューヨーク・ヤンキースの試合を観て以来。

チケット売り場へ行くと、窓口のおじさんは日本人である私の顔を見るなり、「イチローの近くの席が良いんだよね?」とニコニコして聞いてきてオススメの席を選んでくれました。
シアトルまでイチローに会いに来る日本人はとても多いそうです。

c0158082_10393146.jpg
アメリカではビールの売り子はおじさん。

c0158082_10422499.jpg
ビールと同じく男性が野球観戦のお供に苺を売りに来ます。
[PR]
by bien-etre | 2010-09-14 10:23 | アメリカ・カナダ

ナイフ

c0158082_8175189.jpg
シアトルの街中で見つけたナイフ。
以前ドイツでも同じものを見たのですが、日本ではありえないですよね・・・。
[PR]
by bien-etre | 2010-09-13 08:20 | アメリカ・カナダ

シアトルのパイクプレイス・チャウダー

c0158082_1815941.jpg
シアトルはとても寒かったので、パイクプレイス・チャウダーでシアトル名物のチャウダーをいただきました。
ニューイングランド・スタイルのクラムチャウダー、スモークサーモン・チャウダーを注文。
酸味のあるサワーブレッドとともにいただきます。
とろりと濃厚で体が温まりました。
[PR]
by bien-etre | 2010-09-12 16:21 | アメリカ・カナダ

バンクーバーからシアトルへ

c0158082_17423460.jpg
バンクーバーから長距離バスに乗り、アメリカはシアトルへ移動。
途中で入国審査に30分ほど費やし、4時間ほどで到着。
入国審査時の指紋の採取、顔写真の撮影を初めて経験しました。
日本を発つ前に申請したESTAの控えを見せたことろ、「必要ない」と言われました・・・・。

シアトルでまず向かったのが、シンボルタワーであるスペースニードルの展望台。
シアトルには海あり、高層ビルあり、野球場あり。
あいにくどんより曇り空でしたが、雨が降らなかっただけ良しとしましょう。
[PR]
by bien-etre | 2010-09-11 17:41 | アメリカ・カナダ

カナダのサーモン

c0158082_5434446.jpg
カナダの代表的なシーフードであるサーモンを食べてみたく、サーモンバーガーを地ビールとともに注文。
注文してから焼くので時間はかかりますが、淡白なサーモンにレモン汁をかけて食べるとシンプルですが美味しくいただくことができます。
山盛りポテトもカナダならでは。
[PR]
by bien-etre | 2010-09-10 05:43 | アメリカ・カナダ