<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Kilwin's

日本を出国後、ニューヨークを経由しマイアミへ。
機内ではfacebookの映画「ソーシャル・ネットワーク」を観たり、ガイドブックを読んだりしているうちにニューヨークまでの13時間のフライトはあっという間に過ぎました。
ニューヨーク空港でマイアミ行きの飛行機を待つ間に、日本にも上陸したアンティ・アンズのプレッツェルを食べたり。
長時間のフライト後の乗り継ぎは強く睡魔が襲いかかり、ぐっすり眠り込んでいる間にマイアミへ着いていました。

ホテルへチェックイン後は早速マイアミの賑わいのある通りを散策しました。
すでに22時を過ぎていましたが、週末ということもありどこも大盛り上がり。

散策していると、活気のあるセンスの良いチョコレート屋を発見。
Kilwin's というフロリダで展開しているお店だそうです。
種類豊富なチョコレート菓子がありますが、皆さんのお目当てはアイスクリームのよう。
覗いてみると、どの味もとても美味しそう!
迷った挙句、「マイアミビーチマッド」というキャラメルソースが練りこまれたものにしました。
激うまでした♪

こちらは手作りコーンを作る過程。
まずは生地を流し・・・

取り出します。

熱いうちにコルネ状に。
写真撮影も快く、気さくな店員さんでした。
by bien-etre | 2011-02-22 08:40 | アメリカ・カナダ

アメリカへ行ってきました

2010年のカナダ・アメリカ旅行記が中途半端なままですが(汗)、先日行ったアメリカ旅行のご報告です。

今回は東側を周りました。
まずはニューヨークを経由し、フロリダはマイアミへ。
マイアミからはセブンマイルブリッジを通り、常夏のキーウエストへ(上の写真はセブンマイルブリッジから見た海)。

キーウエストではヘミングウェイの真似事をしたり、キレイな海を眺めたり。

キーウエストからオーランドへ飛行機で移動し、ディズニーワールドへ。

ニューヨークではサラジェシカパーカーお気に入りのカップケーキを食べたり。
写真のカップケーキはバービーとのコラボ商品です(激甘でした)。

旅行記は追々リポートしていきます♪
by bien-etre | 2011-02-18 06:23 | アメリカ・カナダ

カナディアンロッキーでピクニック

カナディアンロッキーの大自然に囲まれた中で、ピクニック。
ウインナーを焼いてパンに挟み、好みでケチャップ、マスタード、ピクルスをかけて。
シンプルだけど、妙に美味しく感じます。
by bien-etre | 2011-02-02 09:45 | アメリカ・カナダ