リス

c0158082_1115236.jpg
カナディアンロッキーでは、様々な野生動物を見ることができます。
そのひとつにはリス。

c0158082_112424.jpg
まだ雪が残っていますが、あと数ヶ月もすれば美しいエメラルドグリーンに。

c0158082_1121620.jpg
リスは観光客に慣れているようです。
[PR]
# by bien-etre | 2011-01-11 11:04 | アメリカ・カナダ

ザ・フェアモント・バンフ・スプリングス&レイクルイーズ

c0158082_13365819.jpg
ロッキー観光で必ず訪れる湖であるレイクルイーズ。
湖畔にある高級ホテルザ・フェアモント・バンフ・スプリングスより。

c0158082_1337367.jpg
ホテル内のカフェにて。
レイクルイーズを眺めながらカナディアンスイーツをいただきました。

c0158082_13475758.jpg
この時期は5月末だったので湖面にまだ氷が残っていましたが、6~8月はエメラルドグリーンの美しい湖面になるそうです。
[PR]
# by bien-etre | 2010-12-31 13:45 | アメリカ・カナダ

カナディアン・ロッキー

c0158082_20371099.jpg
いつか行ってみたいと思っていたロッキー山脈。
ヴィクトリアからカナディアン・ロッキーの玄関口であるカルガリー空港へ飛び、そこから車で観光の拠点地バンフへやってきました!

北海道に似ているというカナディアン・ロッキーの景色。
果たして、北海道出身の私はどのように感じるのでしょうか?
[PR]
# by bien-etre | 2010-12-14 20:21 | アメリカ・カナダ

カナダ・ヴィクトリア

c0158082_21164880.jpg
ヴィクトリアのシンボルホテルであるエンプレスホテル。
こちらのアフタヌーンティーが有名です。


シアトルからフェリーで移動し、カナダのヴィクトリアに到着。
乗船前に預けていた荷物を受け取るのを忘れて手ぶらで入国審査を済ませてしまい、慌てて戻りました(笑)
もしここが空港だったとしたら、戻ることはできなかったことでしょう。

c0158082_21165836.jpg
BC州議事堂は中を見学することができます。
ステンドグラスがキレイで、写真を撮っている観光客が多かったです。
ちょうど会議中だったのですが、議員はほんの数名しか参加していませんでした;

c0158082_21171099.jpg
お花が咲き乱れることで有名なブッチャート・ガーデン 。
この時期(5月下旬)はまだ少し早かったかな。

c0158082_21172077.jpg
それでもこの時期はチューリップがキレイでした。
チューリップと言えば、オランダのキューケンホフ公園もとても美しいです♪

訪れたときの日記はこちら
[PR]
# by bien-etre | 2010-11-11 07:14 | アメリカ・カナダ

シアトルの食人(職人)さん

c0158082_21105931.jpg
チーズ屋を併設した工房。
帰国して間もなく、日本のテレビでこちらのチーズ屋が紹介されていました!

c0158082_21112080.jpg
こちらは人気のパン屋。

c0158082_21113358.jpg
サーモンが入ったカルツォーネを並んで買いました。

シアトルを満喫した後は再度カナダへ戻り、次はヴィクトリアへ。
[PR]
# by bien-etre | 2010-10-03 21:07 | アメリカ・カナダ

モロッコのアイスクリーム

c0158082_20194639.jpg
モロッコのカフェで食べたアイスクリーム。
昔食べたことがあるような懐かしい感じ。
暑い日だったので、美味しかった♪
[PR]
# by bien-etre | 2010-09-26 20:19 | モロッコ

スターバックス1号店

c0158082_952023.jpg
シアトルはスターバックスコーヒー発祥の地。
タリーズコーヒー、シアトルズベストコーヒーも同じくシアトル発祥です。

パイクプレイスマーケットの一角にスターバックスコーヒーの1号店があります。
入口では生演奏。

c0158082_953174.jpg
1号店は他の店舗とロゴが異なります。
リアル人魚で少し怖い・・・。

c0158082_954371.jpg
1号店にはここだけでしか手に入らないオリジナルの珈琲豆、タンブラーが売られています。

観光客がたくさん訪れるので、店内はカウンターのみ。
大好きなキャラメルフラペチーノを注文。
日本と同じ味でした♪
[PR]
# by bien-etre | 2010-09-23 09:04 | アメリカ・カナダ

パイクプレイスマーケット

c0158082_935242.jpg
シアトルの市場、パイクプレイスマーケット。
魚介類、野菜、果物、お花などのお店が所狭しと並び、活気に溢れています。

c0158082_94265.jpg
滞在中に何度か訪れ、ある時、マーケットが終わる頃に散策していたところ、余った食材を無料で振舞っている場面に遭遇。

c0158082_941232.jpg
サラダ、サンドイッチ、お菓子、ドリンクをセルフで好きなだけ食べられるようになっていました。
食材を無駄にすることがないだけでなく、喜ぶ人も多く、素敵なアイデアですね!
[PR]
# by bien-etre | 2010-09-22 08:03 | アメリカ・カナダ

踊る整備士

c0158082_853540.jpg
試合の合間にグラウンド整備のおじさんたちが出てきたと思ったら、突然踊り始めました。

c0158082_85315100.jpg
整備の時間より踊っている時間の方が長かったかも・・・?
[PR]
# by bien-etre | 2010-09-21 08:50 | アメリカ・カナダ

ICHIRO

c0158082_8454583.jpg
イチロー選手は地元でも一番人気があるそうで、一番歓声があがっていました。

c0158082_84606.jpg


c0158082_8463043.jpg


c0158082_8572040.jpg


c0158082_8461130.jpg
前から、横から、後ろから、写真を撮りまくりです。
[PR]
# by bien-etre | 2010-09-19 08:44 | アメリカ・カナダ