人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2007年のシュトーレン チェコ プラハのクリスマス編 >>

チェコ カフェ・食事編

チェコ カフェ・食事編_c0158082_15363490.jpg
チェコで有名なCafé Louvre。
近くにあるTescoで買い物をした後、「Café Louvreへ行くにはどの出口から出ると一番近いでしょうか」と店員さんに尋ねたところ、「とても素敵なカフェよ!」と嬉しそうにおっしゃっていて、期待が高まりました。

チェコ カフェ・食事編_c0158082_15364957.jpg
ウィンナー・コーヒー
メニューは英語表記もあったのですが、日本で言うブラックコーヒーのことを何というのか分からず店員さんに尋ねたところ、Double Coffeeとおっしゃっていました。

チェコ カフェ・食事編_c0158082_1537772.jpg
ルーブル風チーズケーキ
カッテージチーズで作られたチーズケーキです。
チーズケーキの部分は大変美味でしたが、生クリームの部分があまりに分厚く途中でギブアップ。

チェコ カフェ・食事編_c0158082_1539599.jpg
ローストビーフ
こちらは違うレストランにて。
代表的なチェコ料理のひとつ。
こけもものピュレと生クリームが添えられていました。

チェコ カフェ・食事編_c0158082_15374584.jpg
アプフェルシュトゥルーデル
薄いパイ生地でりんご煮とレーズンが包まれた、中欧で食べられているアップルパイです。
素朴なのだけど、結構好きなお菓子。
by bien-etre | 2007-12-15 15:03 | 中欧
<< 2007年のシュトーレン チェコ プラハのクリスマス編 >>