人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月下旬のBernachon Je suis arrivé ... >>

デンマークのショコラ

デンマークのショコラ_c0158082_2162737.jpg去年訪れたデンマークのMichelsenというショコラティエで購入したクリスマスに食べられるというショコラ菓子です。
このショコラを被ったお菓子はコペンハーゲンのあちこちのお店で見かけました。
この大振りなショコラ、中身は何だと思いますか?
通常はガナッシュを想像されると思いますが、ガナッシュではなくメレンゲとマシュマロの中間のようなものが入っているのです。
このメレンゲのようなものがとーっても甘いので、一口いただくだけで全身に糖分が行き渡ったような気分になります。
土台にはこれまたマジパンが使われていました。とても甘いお菓子です。
値段は日本円に換算して1個400円くらいでした。

デンマークのショコラ_c0158082_2182671.jpg
オレンジの箱はパンにのせていただくというショコラです。
デンマークでは一般的なもののようで、スーパーでもビターやミルク、BIOのものなど数種類見かけました。
特にパンにのせなくても、そのままいただいて美味しいショコラです。
左はヨーロッパでよく見かける黒いグミです。
味は・・・想像にお任せします^^;
by bien-etre | 2008-02-04 22:23 | 北欧
<< 1月下旬のBernachon Je suis arrivé ... >>